安いだけじゃ満足できない?日本橋で便利な月極駐車場を探すには

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月22日

安いだけじゃ満足できない?日本橋で便利な月極駐車場を探すには

せっかく料金の安い日本橋の月極駐車場を見つけても、利便性があまりに悪ければ意味がありませんよね。
料金がお手頃でしかも利用しやすい駐車場を見つけるポイントはどこにあるのでしょうか。
一般に駐車場は、所有者の管理の度合いが大きいほど料金が高くなります。
ほとんど野ざらし状態で、地面の舗装もまったくされていない駐車場はそれだけ料金も安くなりますが、アスファルトで固められているなど、所有者の管理が行き届いているほど料金は高くなります。
その場合気になるのは、料金と利便性の兼ね合いです。
毎月の利用料金と駐車場の使いやすさは、ある程度相反する関係にあります。
リーズナブルなところは使い勝手が悪くなり、便利なところはその分料金も高い。
当然といえば当然ですが、利用者としては悩ましいところですよね。
ポイントはひとつ。
駐車場選びの優先順位を事前にきちんと決めておくことです。
料金の安さを何よりも大事にしたい。
多少高くてもいいから使いやすさを重視したい。
何が何でも駅から徒歩圏内で探したい・・・。
自分が日本橋の駐車場に何をもとめているかをきちんと把握し、そのうえで月極駐車場選びをすれば、失敗や後悔は減らせるはずです。

日本橋で探す前に!月極駐車場の仕組みについて知っておこう

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月22日

日本橋で探す前に!月極駐車場の仕組みについて知っておこう

日本橋のある東京都中央区には、立地条件の良い月極駐車場が多数点在しています。
一般的に、だいたいどこも料金設定が同じというイメージがありますよね。
とくに都心の場合は土地そのものが高いので、利用料金もおしなべて高どまりというのが現状のようです。
なぜ、価格競争が起こらないのでしょうか。
理由は単純。
儲からないからです。
不動産業者にとって、駐車場はあまり効率よく利益を生みだしてくれない、言ってみれば残念な案件なのです。
同じ労力を払うのなら、少しでもコストパフォーマンスの良い物件に投資する。
これがビジネスの鉄則です。
結果として料金が高どまりするのは当然ですよね。
1円でも料金の安い駐車場を見つけるにはどうすれば良いのでしょうか。
ネットで探しても料金の似通った駐車場ばかりヒットするので、正直言って効率が悪いです。
安い駐車場を探すなら、不動産業者がタッチしていないところに狙いをさだめましょう。
そうなるとネットではほとんどの場合不動産業者仲介の物件しか紹介されないので、自分の足で情報を稼ぎ、お目当ての駐車場を見つけるしかありません。
自分ひとりではどうにもならないと不安を感じるなら、町内会や自治会など、地域のコミュニティをフルに活用しましょう。
日本橋の町内会にも何人かは生き字引のような有力者がいますから、その人からお得な月極駐車場情報が聞けるかもしれません。

月極駐車場も合わせてチェック!日本橋歴史探訪

1604年、江戸幕府初代将軍・徳川家康の命令により、日本橋は江戸城近郊の交通の拠点として建設されました。
月極駐車場のなかった時代から、日本橋は交通の要所だったのですね。
家康の計画は見事に奏功し、建設から間もなく現在の大手百貨店の前身となる呉服屋がこぞって店をかまえるなど、日本橋周辺は次第ににぎわっていきました。
五街道の起点としてつくられているため、当初から荷物運搬の主要ルートとして活用されていました。
街道が緻密な計算によって効率よくはりめぐらされているので、最小限の負担で混乱なく荷物を運ぶことができるのです。
このあたりからも、家康の高い先見性がうかがえますね。
文化財としての価値も高く、江戸時代の浮世絵にも頻繁に描かれるなど、当時の風俗を象徴するものとして現在でも評価されています。
日本橋の月極駐車場を検討する
その後、日本橋は時代とともに補修作業が施され、現在で20代目となります。
現在ではNPO法人が打ち水などの環境保全活動を定期的に行っており、貴重な文化財を後世に受け継ぐための努力と工夫をつづけています。
また、月極駐車場も整備され、都心の中心地としての役割を担っています。

ハッピーマムを知った切っ掛けとどのような保育施設か

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月14日

ハッピーマムを知った切っ掛けとどのような保育施設か

近所に住んでいる友人が、ハッピーマムに子供をあずけている話を聞いたのが、この保育施設を知った切っ掛けですね。
私は年末に出産予定なのですが、産休と育休が終わった後に、子供をあずけられたら職場に復帰しようと考えています。
友人によると、ゼロ歳児から受け入れてもらえるとの事です。
育児休暇をあまり長くはとれそうにないので、ゼロ歳児からお願い出来る保育施設は助かりまね。
今の仕事を復帰後に始めるには、まずは保育施設探しをしないといけないんです。
この保育施設は、グループで運営しており友人とは別の場所になりますが、家の近所にもあるようです。
ハッピーマムはサイトで調べたのですが、都内の二三区以外に、都下にもありますね。
この保育施設は、東京都の認可保育施設なので、将来あずける先の候補として考えています。
友人からハッピーマムについて色々と聞いて、いくつか他の保育施設についても調べながら検討しようかなと思っています。

どのような保育内容をハッピーマムでは行っているの?

友人の子供が、英語の歌に反応して楽しそうにしているので、お家で教えているのか聞いたところ、ハッピーマムで覚えた歌の様ですね。
特に東京で生活をしていると、保育施設などで英語に触れる機会があるのは、施設を選ぶうえでかなり良いですね。
英語の授業は、プリスクールと言うらしく、年齢によって内容が違うようですね。
友人の子供は二歳なので、歌やダンスで英語に慣れる授業があるようです。
遊びの感覚で英語と親しめるのは良いですね。
自分で英語を教えるのはなかなか大変なので、プロの方にお願いした方が良いかなと考えています。
サイトで調べていると、ハッピーマムでは、リトミックとか体操教室もあるようですね。
リトミックは、音楽に合わせて表現が出来るようになるそうです。
友人の子供もリトミックや体操教室で、身体を動かすのが好きなようです。
ハッピーマムで身体を動かしているからか、夜はいつも早く寝てくれるので、家事や夫婦の会話ができるので助かると話していますね。

気になるハッピーマムの利用料金や延長保育そして園の考え

気になるハッピーマムの利用料金ですが、友人に教えてもらって保育料などについて調べたところ、入園時に入園金がかかりますね。
その他に、毎月、月額の保育料がかかります。
利用時間や子供の年齢によって若干費用が変るようです。
毎月の利用時間は、ある程度選ぶ事が出来るのは助かりますね。
延長保育があり、既定の利用時間を超えると延長保育の料金がかかるとの事です。
仕事で遅くなる場合でも、対応して貰えそうなので、今の仕事に復帰しやすそうですね。
この保育施設の考えは、家族が笑顔でいられるサポートをする事だそうです。
ハッピーマムについて調べてみる
時間帯によっては、夕食も別料金ですがお願いできるので、万が一残業になっても何とかなりそうです。
お迎えの時間が早いと、場合によっては仕事に影響がでる場合があるので、友人もその点で選んだと話しています。
毎月の保育料とは別にかかりますが、ハッピーマムのプリスクールは、プログラムが専門家により考えられており人気があるようです。

エステタイム美顔コースに行ってみました

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月14日

エステタイム美顔コースに行ってみました

電車内でもサロンの宙吊り広告を見る機会が最近増えてきました。
私は以前からエステサロンが気になり始めていて、広告でもキャンペーンをうたっているのでこれを機に色々調べてみて、エステタイムに通ってみることにしました。
様々なコースがあり、今回は美顔コースにチャレンジしてみました。
美顔コースは、肌のコラーゲン生成を促進して肌のトーンをあげ明るくしてくれます。
また、シミ、くすみ、毛穴など誰もが悩みとして抱えているポイントに対して働きかけ、エイジングケアをしてくれます。
肌のターンオーバーを促して肌そのものを若々しいもので維持できるよう助けてくれます。
エステタイムではこれらを肌力と言っていて、メラニン生成をおさえきめの整った明るい、健康的な潤った肌を目指すと共に、コラーゲンなどで肌の張り、リフトアップなどを効果的に行えるようにしてくれるそうです。
科学的根拠があって信頼できる実績とスタッフの方がいらっしゃって、カウンセリングで細かいところまで気を遣って頂けたのがよかったです。
エステタイムに通う上で、これからの肌の変化がますます楽しみになりました。

同じように見えて全然違う脱毛、エステタイムのすごい所

エステタイムで色々やってみたいと思い、今回は脱毛コースに行ってみました。
脱毛というと、医療脱毛から脱毛サロンまで様々ですが、私がエステタイムを選んだのは、美肌脱毛という独自の脱毛方法に惹かれたためです。
脱毛だけでなく、肌に潤いを与えられるそうで、脱毛はどうしても肌に負担はかかるし、完了まで結局剃り続けるのでそれまでの肌へのダメージが気になっていたので選んでみました。
冷やしながら行って肌表面の温度上昇を避けることで肌に優しく、また、機械そのものにも剃り残しがなくムダ毛各々に対しよく浸透するように工夫されているそうです。
ワキメニュー、セレクトメニュー、セットコース、全身脱毛から選べて、特にセレクトでは小さいパーツから大きいパーツまで組み合わせて選べるので、自分の予算と希望回数と合わせて調節できるのは便利です。
私はワキとVIOラインをやっています。
人には見えないけれど自分で処理しにくいし、衛生面も考えて定期的に管理したいなと思ったからです。
実際、もうすぐ夏ですからこれらの箇所はオススメです。
エステタイムの脱毛は価格も良心的なので始めやすいと思います。
周りにも勧めてあげたいです。

サロンと言ったらやっぱり痩身!エステタイムについて

いくつかのコースがあるエステタイムですが、今回は痩身コースについて紹介します。
エステタイムの痩身は、主に痩せるための体作りをサポートしてくれます。
代謝促進、セルライトを揉みほぐして撃破する、凝り固まったなかなか落とせない脂肪を撃退する、また、脂肪分解の手助けをする、リフトアップと、体型の補正による美ラインの形成を目的として、月2回施術を受けるものです。
自分1人ではなかなか落とせず諦めかけていた脂肪に対して様々な働きかけをしてくれるのが気に入っています。
例えば、キャビテーションというものがあるのですが、機械をあてて振動を与えることで脂肪細胞じたいを破壊してくれます。
脂肪吸引と似たような効果があって、短期間で成果が出ることに感動しました。
近隣のエステタイムへ予約する
その他、ヒートマットやラジオ波、マッサージ、脂肪除去器具、高性能の特別な周波数がでる装置など多彩なラインアップがあります。
そしてなにより、カウンセリングまでついているので日常からどんなことに気を付ければいいかわかりやすく便利でした。
エステタイムに行って効果を実感しています、オススメです!

成人式の着物は京都きもの友禅で

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月13日

成人式の着物は京都きもの友禅で

今年わたしは成人式を迎えます。
大学入学と同時に地元を離れたので、成人式では地元の友達に久しぶりに会えるのが楽しみです。
最近、大学の友達の間でも、成人式の着物はどうするか、前撮りはどうするかなどの話をよくしています。
友達の一人が京都きもの友禅で着物をレンタルすると言っていました。
わたしはまだ着物をどうするか決めていなかったので、友達に話を聞いてみました。
全国に店舗があるので調べてみると、わたしの地元にもあるのでよかったです。
パンフレットを持っていたので、見せてもらうといろいろな色、柄の着物がたくさん載っていてわくわくしました。
なんとなくのイメージで赤い着物が着たいと思っていましたが、いろいろな色の着物を見るとどれも魅力的で、やっぱり他の色も探そうかと迷ってきました。
友達が、京都きもの友禅のホームページを見ると色ごとに検索もできると言っていました。
いろいろな色の着物を見比べて、自分に合うものを探してみようと思います。

京都きもの友禅を調べてみて

友達に教えてもらった京都きもの友禅が気になったので、インターネットでホームページも見てみました。
友達が行っていたとおり、色ごとに着物を検索できるので、着になる色から見ていって比べてみました。
本当にいろいろな種類の着物がありました。
古風で伝統的な感じの柄もいいし、モダンでポップな感じなのもいいし、自分が今まで想像していなかったような着物に出会えました。
本当に迷ったけれど、薄いオレンジ系のにしようと決めました。
ちょっと珍しい色だったし、個性的であまり友達とはかぶらなさそうです。
成人式では何百人もの人がいるので、自分らしく着物を着こなしたいです。
ここで借りると、当日のヘアメイクの無料や前撮りの割引などの特典もあって便利です。
それから、京都きもの友禅では、成人式の着物だけではなく、卒業式の袴のレンタルもしているみたいです。
ちょうど姉が大学卒業の年なので、もう袴は決めたのかどうか聞いてみようと思います。

前撮りの特典もある京都きもの友禅

色々な特典もあるので、京都きもの友禅で成人式の着物をレンタルすることにしました。
そして、成人式の前に前撮りもすることに決めました。
着物をレンタルすると、前撮りの割引券がついてくるのでお得です。
成人式当日はバタバタして、正式な記念写真をとる時間はないと思うので、事前に写真館で撮っておいて記念に残したいと思います。
それに、成人式当日の前に一度着て、髪型や化粧などのイメージを固めておきたいです。
やっぱり着物のときの髪型は迷うけど、いろいろな髪型ができるように髪は伸ばしておこうかと思ってます。
どんな髪型にするかは、京都きもの友禅のパンフレットでいろいろなモデルさんのものを参考にして、自分に似合うものを選んでおきたいです。
京都きもの友禅の思い出の振袖
それから、成人式当日のヘアメイク無料の特典もあります。
成人式の日の美容室はかなり込むと聞いているので、着物を借りる時点でヘアメイクの予約もできると安心です。
前撮りで、ヘアメイクをどうするか決めて試してみて、成人式当日はばっちりきめたいです。

希望を伝えてハワイの海外挙式を成功させよう

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月11日

希望を伝えてハワイの海外挙式を成功させよう

しっかりスタッフとコミュニケーションを取ることで、希望通りの海外挙式をハワイで行うことできます。
ですが、その時は英語を使わなくてはいけないことに不安を感じているのではないでしょうか。
それでは、上手く自分たちの希望がスタッフに伝わるか分かりません。
話し合いの時に間違って伝わると、全ての計画が台無しになってしまいます。
不安を感じている時は、日本語に対応しているスタッフに相談しましょう。
ハワイは昔から日本人に人気の場所なので、日本語に慣れているスタッフが多いのがありがたい部分になると思います。
日本語できちんと説明すれば間違って伝わることも無いでしょう。
英語が苦手な人も多いと思うので、その時は無理に英語でスタッフとコミュニケーションを取ろうと思わなくても大丈夫です。
確実にこちらの希望が伝わる方法を選択してください。
そうすれば、ハワイで行う海外挙式は大成功すると思います。
素敵な記念日になるように準備をしましょう。

費用を抑えて海外挙式をハワイで行う

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月11日

費用を抑えて海外挙式をハワイで行う

結婚式の費用をあまり準備できないことに悩んでいるカップルに、海外挙式はおすすめです。
ハワイで結婚式を挙げる場合は、簡単なパーティーを開くだけで終了になるので日本のように大規模な披露宴を行うことはありません。
披露宴の分の費用を削減できるので、予算が少なくても、素晴らしい結婚式を挙げることができるでしょう。
日本で結婚式を挙げる場合はかなり高額な金額が必要になるので、予算が少ない場合は、できることが限られます。
ですがそれでは、本当に自分たちがやりたい結婚式では無いかもしれません。
希望通りの結婚式にできないと、モヤモヤした気持ちが残るので、楽しいと感じないでしょう。
やりたいスタイルが決まっている場合は、それがハワイでもできないか確認してください。
もし可能なら、海外挙式にした方が予算内に収まる可能性が高いです。
また結婚式の費用を削減して、新婚旅行の費用を多めに確保するなど、これからの費用に回すのも良い方法です。

ハワイで海外挙式がしたい

Posted in 未分類 by addminz on 2016年7月11日

ハワイで海外挙式がしたい

最近は日本国内を飛び出して、ハワイで海外挙式を挙げる人が増えています。
そこでは日本では体験できないような、素晴らしい結婚式を挙げることができるので、人生で1度しか訪れない記念日を、最高の思い出にすることができると思います。
どんな結婚式にしようかまだ具体的に決まっていない場合でも、海外挙式が良いかもしれないとアバウトなイメージを持っている人は、具体的に準備の流れを確認してください。
日本で結婚式を挙げる時と、作業が異なることが多いので、何も知らない状態では戸惑ってしまうことが考えられます。
海外挙式をハワイで計画する
この時は、いかにスムーズに作業を進めることができるか、と言う部分が重要になります。
難しい準備は必要ありませんし、日本で結婚式を挙げる時より簡単な準備で済むと言われています。
そこが海外挙式をハワイで行う時に得られるメリットなので、準備を簡単に済ませることができるように、流れの確認を前もって済ませることを忘れないでください。

僕の友人と関東学院高等学校との出会い

Posted in 未分類 by addminz on 2016年6月28日

僕の友人と関東学院高等学校との出会い

僕の友人の関東学院高等学校との出会いは、従弟が中学からこの学校に通っていた事です。
色々とこの学校での話を聞かせて貰う、うちに進学先として考えるようになったそうです。
友人は子供の頃から、近所の教会に通っていたのでキリスト教系の学校に通いたいな思っていたのも関東学院高等学校へ興味を持った理由です。
たまたまその教会の牧師さんが、学校へ行ってお話をされている方だったので近くにこんな学校があるよと、その方から学校の様子をお聞きする機会があったそうです。
学校の説明会などで、英語に力を入れている学校であるのも魅力だと感じたようです。
友人の父が外資系の会社で働いていた関係で、外国人の方と仲良くできるのは良いなと小さい時から考えたそうです。
交換留学などをしているのも、国際色豊かな横浜にあるこの学校の魅力ですね。
友人も在学中にホームステイに参加しましたよ。
この様にいくつかの出会いがあって、関東学院高等学校へ進学する事になったんです。

スポーツなど有名なクラブ活動がある関東学院高等学校

学校を選ぶのに気になる部活ですが、スポーツ系を中心に全国的に有名なクラブが関東学院高等学校にはあります。
スポーツ系だと野球やサッカーそして少林寺拳法が最近では強いです。
その他に、マーチングバンドやフラ部などが大会に出ています。
卒業生として、多くの後輩たちの活躍を知るのは嬉しい事ですね。
勉強も頑張っていましたが、クラブ活動をした思い出もこの学校にはあります。
学校の代表として、大会に参加する事は名誉な事です。
特にスポーツ系は、多くの練習をするなど体力もかなり使うので勉学と両立させるのは大変でしょう。
クラブ活動には個人種目と団体種目がありますが、どちらにしても頑張った経験は役に立ちます。
体力がつくだけでなく、他の人の事を考えたり一日のスケジュールをどのように立てるのか考えるのはクラブ活動をした御かげです。
このように、友人が学んだ関東学院高等学校はスポーツや文化系など多くのクラブ活動で活躍している学校です。

進学が盛んな関東学院高等学校とキリスト教の勉強

友人が卒業した関東学院高等学校は、かなり進学が盛んな学校です。
同じグループの大学よりも、国公立の大学や私立の難関大と言われる学校に進学している同級生も多いですね。
僕は文系の進学クラスにいましたが、国公立大学を希望している人もいるので理数系の科目も授業では多かったようです。
英語の授業にかなり力を入れている学校なので、受験の時には有利だったとの事です。
交換留学で海外に行ったりしたのは、語学の勉強や海外の友達が出来たので良い経験になったんでしょうね。
関東学院高等学校は、ミッションスクールなのでキリスト教について学びます。
関東学院高等学校の魅力を聞く
授業の前に礼拝があったり、聖書について学習したのが思い出に残っています。
イースターとかクリスマスなど、キリスト教のイベントを大切にしている学校なのもこの学校ならではですね。
このように関東学院高等学校は、クラブ活動が盛んなだけではなく勉強もしっかりとし、キリスト教について親しめる学校です。

広島のスポーツジムでできること

Posted in 未分類 by addminz on 2016年6月27日

広島のスポーツジムでできること

さて、広島のお勧めのスポーツジムを紹介させていただきましたが、そこでできるポールダンスってなぁに?という方には、実際に見ていただくのが一番かと思います。
簡単に説明すると、柱(ポール)につかまって踊ったり、上ったり、下りたり・・・と意外とアクロバティックな運動です、ということになります。
ダンスと言うよりは、器械体操に近いかもしれません。
初心者がいきなり、ポールに鯉のぼりのように横向きにつかまったりするのは難しいかもしれませんが、いずれはできるようになるかも!?と思うとなんだか楽しくなってきますね。
その他に併設されている水素バーについてですが、水素バーとは、水素を発生させ、それを鼻からチューブを使って吸引するものです。
水素は体の老廃物を追い出すためや、運動後の疲労回復にも大いに役立つとのことですので、是非、スポーツジムでたっぷり運動した後、活用してみてください。
広島のスポーツジムでは、いろいろな体験ができますね!

次ページへ »